大人女子高生

通信制高校に通う20代の日記です。

10月7日

先々週までテスト週間で勉強を少し頑張っていました。 覚えられないことが多いのでこれからも頑張って続けていかなくてはなと感じました。 しかしレポートを提出するのがなかなか大変 毎週追われています笑 話は変わって先週久しぶりに沢山買い物をしました…

8月28日

今日は夏休みが終わって最初の授業でした。 最近少し考えが纏まらずに落ち込み気味だったので今日学校に行きたくないなーと感じていたんですが、結果行ってよかったなと感じることがありました。 同じクラスの年上の方に色々と話を聞いてもらえ、助言をいた…

7月20日

あれから2回学校で授業を受けました。 2年生に進級して新しい友達と少しずつ仲良くなってきています。 先週の日曜は1年生の頃からの友達と2年生からの友達と3人でお茶をしに行きました。 わたしが仲良くしてもらっている友達同士が話しているのを見ていてと…

7月3日

今日は学校が休みの週でした。 7月に入り今年もあと半年、22歳頃から時間が経つスピードが早く感じています。 色々な現実としっかり向き合いだしたのが丁度この頃、懐かしいなー。 向き合って前に進む度色んな出来事がありました。 その度に味わったことがな…

6月27日

今日は仕事でした。 自分の仕事を理解してテキパキこなす方達を見ていると本当に憧れと尊敬でいっぱいになります。 ブランクのおかげで理解力や精神力が年齢に追いつけていないことを痛感。 内面は未熟な10代なのでわたしの成長はこれからです。 わたしも自…

6月26日

今日は学校で体育祭に参加してきました。 生徒さん達も個々に頑張っていてわたしも負けじと頑張りました! とても楽しかったです。 昨日の件ですが朝担任の先生から謝罪されてしまいました。 今後は担任の先生にわたしの進路指導を担当してもらえることにな…

覚書

・プライベートな話をするにも関わらず面談室の扉や窓を開け放ったまま(入室時わたしが閉めようとしたところ閉めなくてよいと言われた)・そこで大きな声でわたしのプライバシーや罵るような発言をする・態度が高圧的・今後どうすればいいかという相談に対し…

今日の話し合いについて

今日は土曜ですが事前にアポを取って進路指導の先生と話をしに朝学校へ行きました。これからのことについて話を聞きたかったのですが、結果的に残念な形で話合いは終了しました。通信制高校の進路指導の先生ということでわたしの様な生徒でも進んでいける道…

ブログを始めた理由

文章を書くのはあまり上手ではないんですが今日学校の先生と話したことがキッカケになり、その時々の状況を記しておいた方がいいかなと思って始めました。もう一つの理由としてはこういう人もいるということを認知してもらえる機会になればなと思ったからで…

初めに

わたしは20代になって県立の通信制高校に通い始めた大人女子高生です。今は2年生で学校自体は4年制。月曜から金曜までは仕事をしていて、毎週日曜日に学校に通っています。学校や日常生活のことなどを綴っていきたいと思います。