大人女子高生

通信制高校に通う20代の日記です。

8月28日

今日は夏休みが終わって最初の授業でした。

最近少し考えが纏まらずに落ち込み気味だったので今日学校に行きたくないなーと感じていたんですが、結果行ってよかったなと感じることがありました。

同じクラスの年上の方に色々と話を聞いてもらえ、助言をいただきました。

恐らく色々な気持ちを経験されている方でなんというか受け入れる気持ちがとても大きい方でした。

言葉にも重みがありすごくスッキリできた1日になりました!

本当に感謝です。

それと自分では解けなかった課題を担任の先生に教えてもらえ、無事に完成させることができました。

担任の先生が受け持ってみえる科目とは全く違う科目の課題だったのですが、快く教えてくださりそれにも本当に感謝です。

なんだかんだ学校はやっぱりいいなーと感じた1日でした。